English Page
www.jseinc.org内を検索
HOME > 会員サービス

刊行物の一覧・ご注文
竣工船フラッシュ
マーケット・レポート

海事契約 虎の巻

内航ニュース
海事法事例検索
雑誌記事検索
海事法律事務所
セミナー等
リンク集
採用情報
お問い合わせ
の表示があるページは当所会員のユーザIDとパスワードが必要です。
Total Access:

会員サービス

 日本海運集会所では、会員に対して次のサービスを提供しております。

海運実務研修講座、一般セミナーの受講(有料)

入門・貿易実務、入門・商船の運航実務、新会社法と海運業会計、海事法各種、保険など、海運関連業界の方々向けに有用な研修講座を開催します。
一般の方にも受講いただけますが、会員には受講料の割引が適用されます。

海運実務研修講座

専用ページの開設

当所ホームページに「会員のページ」を設置し、マーケットレポートや最近の海外判例の検索、仲裁判断の要約、取引相談Q&Aなど、会員専用にサービスの充実を図っています。

贈呈

月刊誌「KAIUN(海運)」、季刊誌「海事法研究会誌」、「The Mariners' Digest」ほか、当所が随時発行する刊行物の無料贈呈。

JSE交流会

会員会社の社員を対象として、講師のスピーチと参加者の親睦会という構成で開催しています。
 (現在は、コロナ禍の影響により、一時中止しております。)

JSE交流会

懇親パーティー

会員会社・団体の代表者や各委員会委員及び関係者の方々との懇親パーティーを、東京と神戸で開催しております。幅広いメンバーの懇親の場としてご活用ください。
 (コロナ禍で開催を見送っておりますが、目処が立ちましたら、お知らせいたします。)

取引に関するご相談

当所制定の契約書や条項の解釈、取引慣行の実態、仲裁・調停に関し、ご相談いただけます。
対応件数が限られるため、ご相談が多い場合は会員の方を優先して対応いたします。 

仲裁−取引相談

各種割引

当所主催の各種セミナー、当所発行の各種刊行物、標準契約書式、有料サービス等の価格割引。
 (商品によっては、定価のみの取扱いとなるものがございます。)

入会のごあんない

[ 前のページに戻る ] [ ページの先頭に戻る ]